2018.10.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2018.10.15 Monday

    川崎 味噌ラーメン 丸仙

    0

      武蔵小杉で昔ながらの味噌ラーメンといえば「丸仙」ですが、今回やっとタイミングが合い食べることができました。


      食べた瞬間に今時のラーメンとは一線を画す昔ながら感はちょっと感動ものというか感慨深いものがあります。


      卓上調味料のニンニク・豆板醤を入れることで自分好みの味付けというか、これを入れることで完成されるといっても過言ではありません。


      ノーマルの状態だとカドが立ち過ぎている感じもしますので、ぜひ使ってみることをオススメします。

       


      営業時間(木曜定休)
      月〜金 11:00〜15:00/17:00〜22:30
      土日祝 11:00〜22:30


      2018.07.27 Friday

      川崎 ラーメン ななほし

      0

        北海道みそというよりも東京人が作った東京みそラーメンが食べたいという時に高津区にある「ななほし」へ行ってきました。


        休日だったのか子連れの方もかなり多く駅からそれなりの距離があるのにとても賑わっているお店だなという印象。


        肝心の一杯の方は濃厚な辛味噌ベースのスープで北海道ラーメンのようなインパクトやパンチはないのですが、それはもうお酒がよく合う一杯でした。


        みその他にも塩・醤油ベースでラーメンとつけ麺をやっているので全部抑えた大衆的なお店という印象ですが接客も気持ちよく家族で通われる方が多いんだろうなという名店の1つの形を体現しているような気がしましした。

         


        営業時間(月曜定休、祝日の場合は翌平日)
        11:00〜15:30(LO.15:00)/17:30〜22:3(0LO.22:00)
        ※売切次第終了


        2018.05.30 Wednesday

        川崎 味噌ラーメン てち

        0

          川崎のラーメン激戦区といえば当然ながら川崎駅ですが、名店揃いの隠れた激戦区が武蔵新城駅周辺だったりします。


          そんな武蔵新城の名店のひとつが「てち」というお店で味噌ラーメン系の美味しい一杯を頂ける店舗です。


          ベースはオリジナリティの高い麦味噌で、甘みが強めですが北海道ラーメンを食べ歩いているとそここまで気になる程ではないかと思います。


          そんな甘みのあるスープに極太麺を絡め頂くわけですが、モチモチとした食感に甘みのあるスープ、それらのバランスを崩さないトッピングと絶品揃いでした。


          通常のラーメンと汁なしのまぜそばがありますが、どちらも非常に満足&ボリュームのある一杯でした。

           


          営業時間(月曜定休)

          11:30〜14:00/18:00〜20:00
          ※日曜は15:00まで
          ※スープなくなり次第終了