2018.10.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2018.09.17 Monday

    川崎 ラーメン 夢番地

    0

      武蔵小杉の「小杉らぁめん 夢番地」というお店の一杯が美味でしたのでご紹介します。


      駅から直ぐの立地に店舗を構えるこのお店は、豊富なラインナップの中でも看板的に鶏白湯と担々麺を推しているような印象を受けました。


      が、私がオススメしたいのは背脂煮干しラーメンでして、何気なく選んだ一杯がミラクルヒットしてしまいました。


      煮干し系といってもスープはマイルドな仕上がりでクセなくスッキリを頂ける作りになっていて、そこを更に底上げするのがコクのある背脂です。


      ツルモチの平打ち麺もスープをよく絡め取り優しい味わいの中にもトッピング類のシャキシャキ感がこれを飽きさせないバランスの良い仕上がりになっています。


      なかなかの一杯なのに看板メニューではないようなので、これは看板メニューも期待できそうですからまた再訪してみようと思います。

       


      営業時間(年中無休)
      11:30〜15:00
      17:00〜24:00


      2018.08.17 Friday

      川崎 ラーメン TORISETSU

      0

        新百合ヶ丘に前衛的なラーメン店がありましたので今回は「RAMEN FACTORY TORISETSU」をご紹介します。


        まず入ってビックリ広々とした店舗にコの字型のカウンターとテーブル席が極少々、とても清潔感のある内装にビックリできます。


        イチオシの鶏白湯ラーメンをオーダーし、変形丼ぶりが着丼して再びビックリと食べる前から飽きさせないお店というのも好印象です。


        感じの味ですが、中太縮れ麺にあっさりしたスープで飽きがくるか?と思いましたが箸休めの漬物が良い塩梅で口の中をリセットしてくれます。


        そしてトッピングが非常に凝っていて、パンチはありませんが全てのバランスが整った良い一杯というなかなかのラーメンでした。

         

        営業時間(無休)
        11:00〜22:30


        2018.06.30 Saturday

        川崎 ラーメン 哲

        0

          今回も溝の口の名店で「つけめん 哲」というお店をご紹介したいと思います。


          鶏+魚介のスープで味わいの違う2種類のつけ麺が看板メニューとなっています。


          魚介というと臭いとかエグいというイメージもありますが、淡麗弱火炊きつけ麺は弱火でじっくり煮込まれたスッキリした味わいで魚介が苦手でも美味しく頂けます。


          それに対して濃厚強火炊きつけ麺は魚介好きには堪らない濃厚な魚介を堪能することができ、どんなタイプの方でも美味しいと思えるラインナップになっています。


          また焼石を頼んで投入することで食べるのが速くない方でも熱々の一杯をずっと楽しめるというのもサービスが行き届いている推しポイントなんです。

           


          営業時間(無休)
          11:00〜1:00